忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する
ブログランキングに参加しています。
他にも沢山のボランティアブログが見れます。
一人でも多くの人に知ってもらうために、また、私自身の励みにもなりますので、クリックお願いします。
これも一つのボランティアになります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ




2017/10/20 23:06 |
辺野古へ!
4月の沖縄以降に集まった、約600枚のリボンを、
辺野古へと結びに行きました。

以下、注釈と画像でお伝えします。
画像はクリックして拡大できます。

621e1e14.jpegd3decd6e.jpeg






関空発・那覇着。
蒸し暑いっ!!一ヶ月前に戻ったような気候でした。

890b04c0.jpeg39c2560c.jpeg







テント村の様子。

dab818af.jpeg






テント村前の浜。
潮が引いててドコまでも歩いていける。

73063a5a.jpeg






有刺鉄線へと。。。

14c12d01.jpeg105728d0.jpeg








台風の影響で張替えが行われました。
しかし、ブログタイトルどおり、「消えぬ願い」
めげません!


b0bb5e8a.jpeg2880f1fc.jpeg






before      →   after

44812df6.jpeg0ca024c3.jpeg






張り替えられた鉄線に、色とりどりに想いのこもったメッセージが、
風になびき、とてもキレイです。

f6796e7f.jpeg
e72527ad.jpeg







しかし、鉄線の全体像でみれば、こんな「少々」のもの・・・
もっと沢山、人々の想いを見える形でアピールしたいと想いました。


3935610e.jpeg






見えますか?辺野古上空を飛ぶヘリです。輸送機かな?
4月に行った頃よりも、上空を飛ぶ飛行物体の数が多く感じました。


☆けっこう、こういうの好きです☆

c69472e8.jpeg








テント村の方と沢山お話をさせていただきました。
とても一言じゃ、まとめられないので、お話の内容や感想はまた次回に・・・。

今回、行くはずだったひめゆりには行けず、
でも、偶然にして「糸数豪」へ行くことができました。
この肌で感じた経験は、資料を読み漁るよりも価値のあるものだと想います。

また、嘉手納基地にも、行きました。
「道の駅 かでな」から見渡すことができます。
滞在中は、嘉手納基地の近くということで、轟音を自身で感じることができました。

それらの話は、また、おいおい・・・・と、いうことで・・・。

とにもかくにも、ピースリボンを辺野古へ届けたというお知らせブログでした。



追伸:「ピースリボン活動」から知りえたこと、そして考えたり悩んだりすることが、沢山出てきました。
それで、新しく、「ヒカリ マコトの四苦八苦」という、派生ブログを作成しました。
こちらのブログでは、主にピースリボン関連、そしてイベント関連の告知をしますが、
沢山のことを知れば知るほど、それだけでは全然足らなくなってきました。
今回の沖縄の旅を始めとして、様々なことを綴っていきたいとおもいます。
どうか、よろしくおねがいします。

リンク先→
ヒカリ マコトの四苦八苦



PR

拍手する
ブログランキングに参加しています。
他にも沢山のボランティアブログが見れます。
一人でも多くの人に知ってもらうために、また、私自身の励みにもなりますので、クリックお願いします。
これも一つのボランティアになります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ




2009/09/19 17:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | 情報・報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11・8行動 @東京 | HOME | ★報告★>>
忍者ブログ[PR]