忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する
ブログランキングに参加しています。
他にも沢山のボランティアブログが見れます。
一人でも多くの人に知ってもらうために、また、私自身の励みにもなりますので、クリックお願いします。
これも一つのボランティアになります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ




2024/03/29 16:39 |
2009年中ノ島まつり NO.2~活動記録~

087d5e90.jpg


今回のメッセージPRボードは
こんな感じに仕上がりました。

クリックで拡大します。






さて、会場。
初日。
会場は、中ノ島公園に入ってすぐの特等席。
(・・・・でも、中には、お祭り気分で来られた方にとっては、
最初のこの市民運動通りは、??だったかもしれないです。)


0c6c4b6f.jpgbae733b8.jpg










初日はテンパっていて、ブース全体画像を撮り忘れました(汗)

c0f1ce86.jpgd5cbb61c.jpg
ギターをかき鳴らし、
下手なギターと歌で
必死にアピール。

道行く人が通り過ぎないように
願いを込めます。



98a9b2ed.jpg

でた!ジュゴンです。
果たして、これがジュゴンと一瞬で分かってくださった方は、
どのくらい居たでしょう(笑)

「あざらしじゃないの?」
「トドやって~」
などなど、道行く人々から面白い声も聞こえてきました。
ちゃうちゃう、ジュゴンやで~^^


3ec10517.jpg

あっという間にリボンを結ぶ紐が埋まっていき、
用意していた布の2/3以上なくなりました!!


この日は帰宅後、すぐに布を切って、
更には配布用のフライヤーも作成しました。

どうか・・・・ゴミにしないでくださいね。


二日目

5c0afbc8.jpgテント内の場所をちょっと移動して、再スタート!!

布も沢山用意してきたし、今日は大丈夫だ!!






75149118.jpg1fa55e7d.jpg
と、想っていたら、
二日目の最後には
布がなくなりかけの様子・・。


これこそ、大阪行動さんのパワーです!!

本当に沢山集まりました!!



ae0e1d22.jpg6353094f.jpgaf0f923a.jpg









この日も帰宅中に布を買い足して作成。
こんなに沢山になるとは想ってもいませんでした。
皆さん、ありがとうございます!!!

三日目。

画像の少なさに気付き(遅いっ)一生懸命とりました。
3a293f8a.jpgこの日のボードは
「ピースリボンを書いて
平和へのメッセージを
めっちゃキレイな海を守ろうゼ」

パッと見て分かるように工夫しましたが、
通りかかる方々はお祭りのノリ。
なので、それにあわせてみました。語弊があるのも覚悟してます。

9d285868.jpg
三線片手に登場してくださった!!!

あぁ、沖縄~の雰囲気を、
言葉なしで伝えれる音楽って素敵です。



22b8a152.jpg5e0c3022.jpg
この日初登場!
ミニジュゴンくんです。

なんてラブリィなんでしょ。






cc1ec68c.jpgdcf07287.jpg 

熱心に話をきいて下さる方。

人の足を止める、というのは、
想っていたよりもとても難しいです。



テント内の様子。

02d0f801.jpgc2049b7a.jpg3edb887f.jpg











f7e938fc.jpg
神社などで、おみくじをひいたときのように、
書いたメッセージを、ご自身で結んでもらうことに
していました。

想いが誰の仲介もなく辺野古へ届けば、、、
そういう気持ちからです。


そして、リボンはとてもきれいにテントを彩っていました。
5b7e92fd.jpg56e41f14.jpg








cbfaee25.jpg

リボンの間からこぼれるヒカリが、

本当に、まぶしかった。






5ff319e3.jpg最終日、

大阪行動の皆さんの頑張りのおかげで、

用意していた布はほぼなくなりました。

そして、テントの一角を、色とりどりの想いで彩られました。



そして、この3日間の中ノ島まつりは、終わりを告げました。

とても、寂しい気持ちです。

皆様、本当にお疲れ様です。
大阪行動さんで集めていらっしゃる署名や、意見書も集まり、
ピースリボン活動が皆さんのお力に少しでもなれたのなら、幸いです。


さてはて、ココまで来てやっとのご紹介なのですが、
何度も出てきている「大阪行動さん」っていうのは・・・
辺野古に基地を絶対作らせない大阪行動というサイトがありますので、是非見てください!!
サイト内のメニューの「ブログ」に、毎週の行動の様子や、イベントの報告、告知などがあります。
PR

拍手する
ブログランキングに参加しています。
他にも沢山のボランティアブログが見れます。
一人でも多くの人に知ってもらうために、また、私自身の励みにもなりますので、クリックお願いします。
これも一つのボランティアになります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ




2009/05/08 14:39 | Comments(0) | TrackBack() | リボンの集まる過程

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009年中ノ島まつり NO.3~活動報告!~ | HOME | 2009年中ノ島まつり NO.1~お祭りの雰囲気~>>
忍者ブログ[PR]